000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日前、ひどい頭痛で起き上がれなかった時がありました。

わ。。なんなんだー。病院行ってMRIとるようかな???

あとで友人に言われて気付いたのが、新月の大潮。。
ちょっと無理が続いていたので、ひっぱられちゃったかんじでした。

もう大丈夫。

子どもがものすごく心配してくれたのが、かわいかったです。
「手を握っていてあげるね。」とか(笑)
風邪のとき、そうしてくれたのが嬉しかったからだそうです。
嬉しいことを言ってくれるなあ。。

もっとも、頭痛の原因は、子どもにあるような♪
私の布団にいつのまにか潜り込んできて、場所を占拠し、
こちらはかなり窮屈でへんな姿勢になって寝ていたので、
寝た気がしなくて、起きたら身体がこわばっちゃって。。

なので、夜中、布団に侵入してきた子どもを
もとの場所に押しのけていると、寝ぼけながら
半覚醒状態の息子いわく、

「かーちゃん大丈夫???抱っこしてあげるね!」


かくして、ご好意に甘え、またまた窮屈な状態で寝てしまった。



さてさて、秋になって秋の花がきれいです。

よその庭をみるたびに、好きでみとれていた、紫式部とメキシカンセージを
庭に植えました。

で、私は紫の花に弱い傾向があることに気付きました。

ホトトギス、ほたるぶくろにもぐっとくるし。。

シュウカイドウはピンクだけども、日陰に咲くので、山の陰影で
紫にもみえて、ぐっときます。。

われもこうも可愛い。。

ほうきぐさもずっと欲しかったのですが、80円で売られていたので
買ってしまいました。赤紫っぽく変わるのがかわいいな。

ここらへんは里山の風景もけっこうあって、
庭の花がきれいです。

好きな花がよそに庭や道ばたに咲いていると、それだけで
なんだかとっても幸せな気分!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月22日 11時12分19秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.