2450825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月07日
XML
連休前にエントリーした認定コーチ試験。
5月8日の解答期限を一日残し、今日、試験解答をWeb経由で送信した。

エントリー時に手続きミスが発覚し、本当に受験番号が来るかどうかヒヤヒヤものだったが、
何とか切り抜けたので「自分に運が向いている」と、却って自信に繋がった。

しかして不精者の僕。
解答期間が2週間もあるこの試験だと「まだまだ時間はある」と先送りし、
1週間前になって何もできていない自分に愕然とするのが目に見えている。
現に不合格になった前回は、先送りしていた自分がいた。
しかも今回は2週間目がゴールデン・ウイークという、
いかにも先送りを奨励するようなタイミングである。

で、今回はコーチの奨めもあり、何月何日に何問目の解答を作成するか、
という「アクションプラン」を立てて臨んだ。
このプランではすべての解答がGW前に完了するスケジュールだ。

現実はどうだったか。
見事にプランどおりに解答作成が進み、GW前に仕上げることができた。
それだけ今回は気合いが入っていたのかなぁ?
とにもかく、プラン作りが苦手な自分にとって、
今回のように「自分でプランを作り、そのとおりに実行する」
が実践できたことは新鮮だった。

そしてGW中は、心おきなくプライベートの予定に興じ、
余った時間でもう一度解答をすべて読み直し、ブラッシュアップを図ることができた。

試験結果の発表は今月末。

これで不合格だったら何としょう?
というのが今の心境だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 08時03分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーチング・コミュニケーション] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマトとナスの発芽… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.