|
テーマ:中国(1)
カテゴリ:ビジネス・経済・政治
最近、中国人富裕層の日本ツアーが盛んだそうな。
日本より物価の安い中国といえど、 富裕層の年収は日本円で軽く1000万円は超えるとか。 あなどってはいられません。 出発地から関西空港に降りたって入国。 京都や奈良をめぐりつつ、 新幹線で東へ向かって箱根の湯につかり、 東京見物を楽しんでから成田発で帰国の途に着く、 というのが一番人気のコースなんだそうです。 そんな中、九州一円をめぐる「お買い物ツアー」があり、 これがまた人気を博しているんだとか。 彼らのお目当ては、日本製の家電製品や 日本に店開きしているグッチやシャネルといったブランド品。 でもそれだけではありません。 ツアーコースには、イオンも組み込まれていて、 日用雑貨品も買うことができるんです。 その中でも一番人気は、資生堂の「TSUBAKI」。 そして意外な人気品が、小林製薬の「かんたん洗浄丸」。 排水口に入れると成分が分解し、 ぬめりや雑菌を分解したり 除菌して洗浄する薬剤です。 これが中国人に大ウケなんだそうです。 聞いてみると、彼らはやはり油料理が多く、 台所の排水口は常に油汚れがひどい状態。 にもかかわらず、小気味よい洗浄剤は 中国国内には存在しないんだそうで…。 くだんのイオンでは、 中国人観光客が訪れる日に合わせて特設売り場を設け、 「TSUBAKI」も「かんたん洗浄丸」も たっぷりと用意しているんですが、 果たして彼らは先を争って買いまくり、 あっという間に売り切れになるそうです。 意外なものが中国の人たちにウケているんですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ビジネス・経済・政治] カテゴリの最新記事
|
|