2461088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月27日
XML
テーマ:smartphone(449)
これまでスマートフォン(スマホ)の展開に後れを取ったau。
ソフトバンクのiPhone、NTT Docomoのエクスペリアがヒットする中、
auはスマホの市場性を評価せず
まったく商品化しなかったことが仇となり、
auを脱退してソフトバンクやDocomoに鞍替えする契約者が続出。

焦ったauは、今年の夏モデルからようやく重い腰を上げて
スマホ市場に参入。
そして今年の冬モデルに登場した鳴り物入りの機種が、
シャープ製の「IS03」です。

OSにGoogleのAndroidを搭載。
iPhoneでは再生が無理なFlashも難なく再生OK。
そこまでは他のスマホと同様ですが、
auの場合はおサイフケータイやワンセグといった、
今までのケータイに搭載されていた機能も搭載。
これはソフトバンクやDocomoのスマホにはなく、
一歩、先んじた感じです。

僕は、これまで使用してきたケータイ本体が
ちょうど丸2年を迎えるタイミングだったので、
実はこのIS03を狙っていました。
昨日の発売開始を受けて、今日、
狭山市内のauショップでこのIS03に機種変更することに。

auによると、このIS03の予約台数が何と27万台を超え、
1機種の予約台数のカウントが史上最高となったそうです。
auの面目躍如といったところです。

僕もこの機種が爆発的に売れるだろうと思っていたので、
あらかじめ数週間前に予約していました。
それが功を奏し、ショップに入ってすぐに手続きし、
15分後にはIS03を手にしていました。

新しく手にしたIS03

本体は傷がつきやすそうだったので、
さっそくショップで売っていた純正のシリコン製ケースと画面保護シートを購入。





iPad以上に機能が豊富のように思えます。
とにかく何でもかんでもできそうな感じ。
ワンセグTVの感度も良いですね。

あまりにも機能が輻輳しているので、
使いこなすにはしばらく時間がかかりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月27日 18時03分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン・ネットワーク・家電・ケータイ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

ナスの定植とオクラ… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.