2461102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月30日
XML
テーマ:テキーラ!(13)
カテゴリ:フードコート
昨日、I氏のお別れの会に参列し、お開きとなった後、
「検見川送信所を知る会」事務局の久住さんと
久々に一献傾けることとなり、
JR津田沼駅前へ向かいました。

駅前の歩行者用の陸橋を渡る手前に、
千葉工業大学があります。
このあたりに土地勘のない僕は、
千葉工大がJR津田沼駅前にあるなんて
全然知りませんでした。

この大学の敷地は、その昔、
日本陸軍の鉄道連隊が置かれていた場所で、
正門はその当時のまま、今に伝わっているとのこと。

千葉工業大学の正門

登録有形文化財に指定されていて、
それを示した説明板がそばに建植されていました。

千葉工業大学正門の説明板

閑話休題。

飲みの話です。
JRの線路をまたぐ陸橋を越えて駅の北側に歩を進め、
さらに駅に向かって線路沿いを歩いたところで、
メキシコ料理の店をくぐりました。

BAR TAOS

2人とも一見の店。
どうやら、久住さんは通勤時に総武線の電車内から
この店をチェックしていたそうです。

まずはコロナビールで乾杯。

お通しのナチョスをかじりつつ、ピリ辛系の料理をいくつかオーダー。
なかなか美味でした。

店に入った時間が早かったこともあり、
当初は僕たちのほかは2組くらいの客しかいませんでしたが、
時間を経つのも忘れて会話にいそしんでいる間に、
いつの間にかほぼ満席の盛況。

調子に乗って、テキーラを注文。
口当たりが良いので、あっという間に飲み干しました。

テキーラを注文

これがどうもいけなかったかもしれません。
帰路は、総武線快速に乗り、
錦糸町で各停に乗り換えるところを、
東京駅まで乗り過ごし。
中央線快速で新宿経由の山手線で高田馬場へ。
西武線の特急に乗って無事に帰宅できたものの、
どうも胸が気持ち悪い。
そのままバタンと
ベッドで仰向けに倒れこんでしまいました。

小一時間ほどで目を覚まし、慌てて入浴したものの、
胸の気持ち悪さは衰えず。
久々に悪酔い状態となったのでありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月30日 23時42分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[フードコート] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

ナスの定植とオクラ… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.