2449273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年07月19日
XML
カテゴリ:生き方・モラル
「まさやんが、とうとうおかしくなってしまった」

と、白い目で見られるのを覚悟しつつ、
新たな取り組みについて書き記したいと思います。


昨年10月にヨメさんがみまかってから、
それまでも
折に触れて思いを馳せていた死後の世界に対して、
より興味関心が湧いていました。
そんな中、新聞広告で紹介されていた本を取り寄せ、
一気に読み通したことです。



で、この本に書かれてあったのが、
著者が主宰する『アクアヴィジョン・アカデミー』が開催している
ワークショップのこと。

『ヘミシンク』と呼ばれる音響技術を使って、
いわゆるアルファ波やシータ波、デルタ波など
さまざまな脳波を現出させ、
人を瞑想状態や覚醒状態に誘うワークショップです。

このワークショップにはいくつかの段階があって、
高度なレベルになると、
自分の過去世や未来世を見たり、
体外離脱を体験したり、亡き人と再会する、
といったようなことも起こるんだそうです。

そういう高度なセッションを体験するには、
基礎的なコースを受講する必要があり、
それが今回エントリーした
『エクスカージョン・ワークショップ』でした。

この音響技術を開発したのは、
米国のラジオ番組制作会社を経営していた
ロバート・モンローという人です。
詳しい経緯は省きますけど、
人が覚醒状態になるためには、
デルタ波を注入するのが効果的なのですが、
デルタ波は通常は人間の耳では認識できない音。
それを、あるトリックを使うことによって
きちんと聞き届けられるようにしたんですね。
モンロー氏は10年前に亡くなりましたが、
彼が創設したモンロー研究所という施設で、
引き続き彼の意を汲んだワークショップが開催され、
多くの人が現世にいながらあの世へのミニトリップを
体験しているんだそうです。

めちゃくちゃスピリチュアルで、
妙な新興宗教っぽい話ですが、
上述の音響技術は科学的に分析され、
この分野で特許を取得しているらしく、
宗教色は一掃しているとのこと。

で、日本では今回僕が受講したワークショップが、
米国のモンロー研究所のワークを
そのまま日本語化したものだそうです。

今回、参加したのは僕を含めて9人。
2人のファシリテーターから手ほどきを受けながら、
カーテンで仕切られた区画で横臥し、
ヘッドホンでヘミシンクCDを聞きながら、
セッションを行っていきます。

部屋は真っ暗になるし、
耳には心地よい音響が聞こえてくるしで、
結局、途中で寝てしまうこともしばしば。
とても覚醒するような状態にはなりませんでしたが、
それでも身体がしびれたり、ポカポカと温かくなったり
そういう自覚はありました。

何とも不思議な体験です。

他の参加者は、
精神世界にかなり興味を持っているようであり、
彼ら彼女らの発言や振る舞いが、
僕にとってはかなり独特で前衛的なので、
ついていくのがちょっと大変でした(^^ゞ

今回の参加は、
多分に眉唾な発想もあったので、
物見遊山的でしたが、
実際に身体に変化が生じる体験をしたことで、
もう少し追求してみようかな、という気になりました。

近々また時間をとって参加してみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月20日 08時27分29秒
コメント(9) | コメントを書く
[生き方・モラル] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.