【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ピーチヒル地方

やっと 雨が 上がりました。

今日は 蒸し蒸しの 曇り空よ~ん。

薔薇仕事が いっぱいあるのだけど

大雨や 風で

 山の木々の 落ち葉や 倒木で

ピーチヒルは いっぱい しょんぼり

おまけにね この気温に この雨

しっかり 草が 育って

最上部は 驚く事に 草原~@@@

本当は 芝生なのに。

びっくりして 必死で 手で 抜きました~。

すぐに 草の山が 出来ました~ ショック

でもね

お花達は 秋の 気配を 感じていますよ~ スマイル

シュウメイギクに 沢山の 蕾が 上がっていたの 緑ハート

 

8.24 (3).JPG

 

そして

ロウグチの 濃い 紫色が

雨上がりの 空気の 色に 

映える事 ぽっ

 

8.24 (2).JPG

 

草ばっかり 取ってないで

薔薇パトロール。

今ね 薔薇だけじゃなく どの お花にも

ウリハムシが 多いです~。

どれどれと 薔薇の 葉を 覗いて見ると

パトロールの 隊長さんが いらっしゃいました。

じーっと 見てると

三角の 頭を 右へ 左へと 振ります。

「あっちに行け!」 

と 言う ポーズなのかしら?

そ~っと 長い 触角を 触れると

ちょっとずつ 後退されます。

3回 触ると 迷惑そうに 後ろ向きに なられました。

グロテスクな カマキリも

なかなか フレンドリーです。

 

 

8.24.JPG

 

では 虫は

カマ隊長に 任せて 

薔薇の 写真を 撮りましょう。

ギヨーの 可愛い 薔薇。

フローレンス・デルアットル

 

8.24フローレンス.JPG

 

山の 落ち葉が 

一番 降って来る 場所に 咲いてます。

キャサリン・モーリー

 

8.24キャサリン.JPG

 

輝く ピアスの様な

バーガンディ・アイスバーグ

なんて 美しいの。

目を 奪われちゃいました ハート

 

8.24バーガンディ.JPG

 

雨の 雫を まとったまま

マチルダも 開花しましたよ~。

透き通りそうな程の 美しさ 手書きハート

 

8.24マチルダ.JPG

 

そして

色っぽい ルージュを 塗った 

形の 良い くちびる

マリコーン

今年の 秋の 新色ね スマイル

 

8.24マリコーン.JPG

 

蕾だった ダニー・ハーンも 開きました。

この子も ギヨーの 薔薇。

 

昨日 

薔薇を 通して お知り合いになった 方から

お電話があって ギヨーの 意味が

やっと 分かったって 仰るんです。

え????

良く お聞きすると

私が 薔薇の名前を お教えする時に

ギヨーの薔薇 ギヨーの薔薇と 連呼するのを 聞いて

ギヨー → 業 だと 思って

薔薇に 業(わざ)を 掛けてるのかと 思ってたのだって・・・

(それも 不思議な 発想かも・・・)

彼女 薔薇のナーセリーは 京成と ERしか ご存じないの。

この度 タキイの カタログを 見て

 ギヨーの 謎が 解けたと

感動する程 喜んでおられました~!!

私は 彼女の 発想の 素晴らしさに 感動いたしました~ 大笑い

 

8.24ダニーハーン.JPG

 

こちらは

古い 品種の 粉粧楼。

長い年月 何度も 何度も

美しい姿に 感動させられます。

いつも ここに 居て

美しい姿で 私を 安心させてくれます。

 

 

8.24フンショウロウ.JPG

 

そして

雨と 一つになってしまった 薔薇。

パピ・デルバール

雨が 降った 薔薇の園でしか 

感じられない 美しさ。

この前でも いけません。

この後でも いけません。

まさに 瞬間の美。

ロザリアンの あなたには 

この美しさを お伝えできるわよね。

 

8.24パピ.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.24 22:39:13


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.