【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

取っても 取っても 

草が ありま~す 号泣

毎日 最低でも 2時間は 草取りをしてるのだけど

ピーチヒルを 綺麗にしてたら

和庭が 草ボーボーになるし

本当に 草との 追いかけっこで~す。

かけっこは 完全に 負けていますが・・・

 

今朝は 一つの 花壇を 綺麗にして

和庭を 頑張ったの。

和庭はね

苔を 植えてるので 大変なんです~ しょんぼり

花壇の 周りの エリゲロンも 刈り込みました。

 

8.25.JPG

 

草取りに 忙しい 私に ご褒美

優しい ブロ友さんが お風呂を 楽しんでね~って

バブルバス・ウォーターと エッセンスオイルetcを 

送って下さいました。

大好きな ラベンダーの 香り。

お風呂だけじゃ 勿体ないので

アロマ用の 小さな トウシューズにも 滲みこませてみました。

お部屋中が 良い香り ぽっ

嬉しい プレゼントを ありがとうね~ 手書きハート

 

8.25.JPG

 

昨日 好評だった

ギヨーの ダニーハーン。

 

8.24ダニーハーン.JPG

 

今日は

優しい お姿になりました。

開花するのに 4日位かかるので

開くまで しっかり 美を 堪能できました~。

 

8.25ダニーハーン (2).JPG

 

昨日 書いた

ギヨーを 知らなかった 彼女。

私より 薔薇歴が 長いのよ。

人生の 先輩でもあるし 十分 ご存知かと 思ってました。

きっと うちの薔薇で 彼女に お気に召した子は

ギヨーの 薔薇ばかりだったのでしょうね。

もしも 「デルの薔薇」とか 言ってたら

どんな風に 誤解されたでしょうかぁ 大笑い 

お話を 聞いてて 分かったのだけど

何十年も 前の 薔薇本を 大切に 読んでらっしゃるそうです。

勿論 PCもされないし 薔薇友も いない。

最近 そんな方が 良く 訪ねて来られるの。

そしてね 薔薇の時期には 興奮して

一人で 喋って 帰られるの。

私 聞き役~。

お話するのは 薔薇の名前だけ・・・

沢山 来られるので 

私は どなたか 全然 分からないのよ。

昨日みたいに お電話頂いても

全然 誰か 分からずに お話しする事もあるのよ。

薔薇の 繋がりって 凄いわよね~。

 

ほっとする 白い薔薇 

ローズマリー

 

 

8.25ローズマリー.JPG

 

プリンセス・ドゥ・モナコの

蕾が 開き始めました。

 

8.25モナコ.JPG

 

小さい ダリアみたいな

 ラ・ローズ・ボルドー

 

8.25ラローズボルドー.JPG

 

癒しの イングリッシュローズ

ストロベリー・ヒル

 

8・25ストロベリー.JPG

 

夏花も 見納めかなぁ。

アブラハム・ダービー

 

8.25ダービー.JPG

 

ロータスみたいに 咲いた

ザ・ジェネラス・ガーデナー

 

8.25ジェネラス.JPG

 

疲れた 体を いたわってくれるような

ブラッシュ・ノワゼット

 

8.25ブラッシュ.JPG

 

ノワゼットさんはね~

こうやって 

いたわってくれるのよ。

♪ さくちゃん お肩を 叩きましょう ♪

♪♪ タントン タントン タントンタン ♪♪

こんな 可愛い こぶしで 叩かれたら

嬉し過ぎて ショック死するかも~ 緑ハート

 

8.25ブラッシュ.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 14:12:15


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.