991011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2012.09.28
XML
最近、娘と夜ヨガをやるのが日課になってきました。

朝のヨガは体調を測るバロメーターのような感じ。

夜のヨガは、一日の疲れが気持ちよく取れる感じです。


51185NSY25L__SL500_AA300_.jpg
ヨガは数年前から愛読しているこの本を参考にしてます。

で、ダイエットの最近の成果ですが、

昨日1か月ぶりにサイズを測ってみたら、ウエストが3センチ減ってた~!!!
体重はそんなに変わりないのに!

ご褒美に、ワンサイズ下のセーターと、2サイズ下のチノパンを買いました。
2サイズ下のチノパンは、絶対入らないだろうと思っていたら、キツキツだけどなんとかボタンがしまるくらいだったので、思い切って買っちゃいました~うっしっし

これが楽にはけるよう、これからもがんばります。



ではここで、以前紹介したヨガと筋トレとカーヴィのほかに、今やっていることを紹介します。


緑ハート足つぼマッサージ

足つぼマッサージは以前ハマっていたことがあり、時々やっていましたが、最近ヨガとともに毎晩の習慣に。

娘がふくらはぎと足首が太いのが気になるというので(私から見ると全然太くない!)、足裏ツボ押しプラス、膝から下のマッサージもはじめました。

2日ほどやっただけで、驚いたことに、足のむくみが取れて、すっきりしてきました!

娘も足首1センチ減。

41OeAdgbErL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
これまた数年前から愛読しているこの本を参考にしてます。雑誌にもよく出るカリスマ足つぼ師、Mattyの本です。


青ハートサットイサゴール

腸内環境をよくするために飲み始めました。
おおばこ?の入った食物繊維のお薬みたいなものです。



今回、朝晩必ずヨーグルトや豆乳に混ぜて飲むようにしたら(飲むというより食べる?)、必ず毎日すっきりします。それも、半端ないすっきりさです! 
このおかげで、ウエストが3センチ痩せたのだと思います。
(カーヴィ効果もあると思いますが)


ピンクハートカロリズム

新聞の広告に載っていたので、気になって買いました。
つけてるだけで、一日の消費カロリーがわかります。
ダイエットサポート機能があって、いつまでに何キロ痩せたいのか入力すると、一日の目標カロリー消費量と、摂取カロリー量を教えてくれます。
今はこれに合わせて生活してます。

1日の消費量を時間帯別に表にして表示してくれるので、運動が足りないなと思ったら、ちょっと歩くなど、調整しやすいです。

ただ、家の中で家事をしたり、買い物をするだけで、けっこうカロリーを消費したことになり、(二階の掃除機かけただけで、30分カーヴィやっているのと同じくらいのカロリー消費)、大きく見積もりすぎじゃないかと思う時も。

表示されているよりも、少し多めにやったほうがいいのかなと思いました。


女性向け。月経周期に合わせたダイエット時期も表示してくれます。


緑ハートダイエットダイアリー


ダイエットダイアリーなるものを買い、食べたものをすべて記録してます。
カロリー計算とバランスチェックもします。

ちなみにカロリズム先生が割り出した、私の一日の摂取量は、1753カロリーです。

カロリー計算をしながら食べていると、いつも何気なく食べていたものが、意外にカロリーが高いことがわかります。

見るからにカロリーが高そうなものは食べてませんが、落とし穴は、豆乳やヨーグルト。
ヨーグルトはかなりの量を食べていたので(3回で使い切ってしまうくらい)、一回大匙2杯までにしました。
ウィンナー、ベーコンなどの、お弁当の定番製品も要注意でした。

やっぱり、書き出すのって大事ですね。




ほかにもまだまだやっていることはあるのですが……長くなるので、また次の機会に!


9月27日で、ダイエット生活3か月目に入りました。
今まで、約1・5~2キロ減(日によって500グラムくらい変わります)。
体重が大して変わらないのが謎ですが(筋肉量が増えたのかな……?)、体型は少しずつ変わってきました。

念願のワンサイズ下のセーターも買うことができました。

これからも、黙々とがんばります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.28 15:59:08
コメント(0) | コメントを書く
[■さくらみきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.