548814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

今日のアジサイ GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

2007年02月09日
XML
カテゴリ:ジャパンライフ

昨日少し冷え込みましたが、昨夜あたりから、寒さが緩んだような気がしました。そしたら、今朝は雨がしとしと。

 

雨はうっとおしいですが、久しぶりのような気がします。おかげで、寒さも緩んで、雨にぬれる景色もいいものだなあ、と外を見ています。穏やかな日々ですね(笑)。

 

雨は雨でも、氷雨だったら、歌うのにはいいですが、実際は寒くてかないません。穏やかな今日のような雨だったら、いいです。

 

話し変わって... 

 

このブログのトップページの写真を変えてみました。もし、今表示されていなかったら、このページの一番上、左側にある HOME をクリックしてみてください。

 

ミャンマーの北東部、シャン州にあるインレ湖という細長い湖のちょっと奥まったところにある古いパゴダの遺跡です。Shwe Inn Tainパゴダといいます。

inle01

細い回廊みたいな参道をずっと登っていくとあります。この写真が、現在も現地の人々の信仰を集めている本堂です。奥に見えにくいですが、仏様が納められて、女性が2人、お祈りをしています。

この本堂の周りは、このトップページの写真のように、古いストゥーパの遺跡が累々と広がっていて、はじめてみると、インパクトありますよ。

乾燥した大地に、赤レンガの遺跡が広がり、アフリカのサバンナを感じさせます。

              inle02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月09日 11時48分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[ジャパンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.