547292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

2019年 12月 ク… pgion14さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2010年02月12日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:ナイロビライフ

2月11日は、建国記念の日だったようですね。

 

日本に住んでいないと、日本の祭日に疎くなっていきます...(汗)

 

 

ケニアは祭日が少ないんですよ。

 

1月1日の元旦の次の祭日は、イースター。

 

今年のイースターは4月2日(金)より5日(月)

 

それまで祭日はありません。

 

 

さて、今週の日曜日は、2月14日バレンタインデー。

 

日本では、「女性が男性にチョコレートを配る日」

となっておりますが...

 

こちらでは、恋人の間でプレゼントを交換する日、のようです。

 

 

ヨーロッパでもでしょうが、ケニアでも、バラの花が珍重されるようですよ。

 

 

今日、いつも行く銀行に行くと、

 

青色がコーポレートカラーの銀行ですが、

 

バレンタインを意識してでしょうか、

 

店内に赤い風船がたくさん飾ってあり、

 

いつもはテレビがつけっぱなしの店内が、

バラードが大音量でかかって、ナイトクラブのよう (爆)

 

 

女性の行員さんは、全員真っ赤なブラウスをお召しになって、

男性の行員さんも、真っ赤なネクタイ。

 

 

若い男の行員さんに、

 

キャンディーとお花を一輪、もらっちゃいました。でへへ。

 

 

いやね、単なるお得意さんへのサービスですよ。

 

 

この日曜日、

 

T君に

 

 

バラの花とワインをプレゼントしよう、っと!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月12日 19時06分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[ナイロビライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.