549665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

7月場所【幕内】前頭… New! ほしのきらり。さん

月に一度はバンコク… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

サーロインステーキ6… lennon909さん

面接の練習 うめきんさん

2018年04月01日
XML
カテゴリ:バンコクライフ

知らないうちに(?)新年度。今日は4月1日。
エープリルフールはうそをついても良い日、だそうで、
諸外国では、他愛のないウソの記事がマスコミをにぎわすこともありますが、
日本では、あんまりなじみのない習慣のような気もします。

今朝のバンコク、
ウソだろ!ってくらい、大雨が降りました。
雨季のような強い雨です。



地面にたたきつける雨が、ご覧になられるでしょうか。

本日、日曜日、
ちょっと暇だったのです、
昨年の8月に開通した、バンコクの地下鉄MRTの延伸区間に、
乗ってきました。

都心から、地下鉄に乗っていってもよかったのですが、
ちょうど私の自宅から、BTSの終点モチットまで、バス1本で行けるので、
それをトライ。日曜日の午前中で、たいした渋滞もありませんから、
1時間もかからずにモチットに到着。バス代しめて6.5バーツ、安いもんです。

BTSの終点モチットは、地下鉄MRTのチャトチャックパーク駅と乗り換えができるため、
そこから、MRTの終点タオプーン駅まで、途中2駅の短い旅です。

タオプーン駅とは、2016年8月にご紹介した、

パープルライン

でご紹介しました。その時は、途中のバンスー駅までしかMRTがつながってなく、
バンスー駅とタオプーン駅の間は、無料の連絡バスが走っていましたね。

従来のMRTはブルーラインと呼ばれますが、
そのブルーラインがパープルラインの始発駅であるタオプーン駅までつながったので、
パープルラインとブルーラインの乗客ともに、増加しているとのことです。

タオプーン駅の様子は、次回にご紹介しますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月01日 15時38分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンコクライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X