110925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.20
XML

毎日三度三度の食事を準備するのは大変なこと。
大変なのですが、私が心しているのは、食事がマンネリ化して、
「えっ、またこれ?」的ながっかりから食欲を減退させないことです。

そこで、料理にバラエティ一を、との考えから、
最近、新顔の野菜をレパートリーに加えてみました。
すると、がんサバイバーの彼にとても好評でしたので、ちょっと紹介を。

その新顔野菜とは、
「からだにやさしい農薬未使用・オーガニック食品!
カルシウム・マグネシウム・葉酸もとれる、ミネラル豊富な新顔野菜」
のキャッチコピーに魅かれて購入したグラパラリーフです。

一見、アロエやサボテンの葉のようですが、食べてみると、
レビューで皆さんが書いておられるように、野菜というよりもフルーツです。
それも甘すぎないブドウのような味で、しかし歯ごたえがあるという、
今まで味わったことのない味覚で、とても新鮮でした。

とりあえずローストビーフの付け合わせに、
小さくカットして、千切りにしたにんじんと合えてみたところ、
彼は、「シャキシャキ感がいいねぇー」と抵抗なく食べてくれました。

カルシウムとマグネシウムを中心とするミネラル類が豊富で、
そのうえ抗酸化作用も期待できるといいますから、
がんサバイバーの彼にはこれからどんどん食べてもらおうと思います。

ところで、この手の料理にはスパイスの風味と香りが欠かせませんが、
皆さんはどんなペッパーミルを使っていますか?
私は最近、「フランス直輸入」に魅かれて、
おしゃれ感のあるプジョー電動ペッパーミルに買い替えました。



ペッパーミルとソルトミルがセットになっています。
ソルト、つまり塩用にはさびにくいステンレスを使っていて安心。
「ちょっと高価かな」と思いましたが、使ってみてこの値段に納得!
長く使うものですから、やはりいいものを大事に使いたいですね。

このミルは、ダイヤルで粉の粗さを6段階に調節できます。
しかも電動で、上部に軽く触れるだけで作動してくれますから、
調理しながら片手で使えてとても便利です。

今ちょうど、電動の塩・胡椒ひきの購入を考えている方には、
絶対おススメの一品です。


星毎日のことだけに料理は楽しく、おしゃれに!星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.19 17:49:06
[がんサバイバーとの暮らし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.