110879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.16
XML
肩や腰のこりに日夜悩まされている方は、かなりの数にのぼるそうです。
実は私もそのお仲間なのですが、そんなあなたに朗報です。

簡単に言えば、こりは、筋肉の疲労や血行不良が原因で起きています。
そのこり固まって痛みを発しているいる筋肉に、
ハンドマッサージの要領で電気的な刺激を与えて血行を促し、
筋肉のこりを和らげるという治療法はすでにありました。

だだ、その電気刺激は低周波レベルのものが多かったように思います。
それが今度、高周波の電流を利用し、
しかも、自分でできる家庭用の高周波治療器 コリコランが、
パナソニックから売り出されたのです。

低周波を利用した電気刺激は、皮膚の表面にとどまります。
これが高周波になると、電気刺激は身体の深部まで浸透していき、
こり固まっている筋肉に微弱な振動として直接伝わりますから、
低周波の場合よりも血行がよりいっそう促され、
より高い治療効果が得られるというメカニズムです。

というわけで、早速こちら☟を買って試してみました。

低周波治療器を使ったことのある方は、
治療中に肌がヒリヒリして不快だった記憶があるかと思います。

コリコランを使うにあたり、そのヒリヒリ感が気になっていましたが、
付属品のシリコン製装着リングに挟み込んで肌着に装着してみたところ、
心配していた刺激感は一切ありませんでした。

その日は仕事中もずっと肩に装着したままにしていましたが、
なんの不具合もなく、心なしか肩のあたりがホカホカして、
肩こりもほとんど気になりませんでした。

付属の医療用装着テープを使って、
コリコランを肌に直接装着する方法もあるようですが、
まだ試していませんので、
後日、腰でトライしてみたいと思います。

なんといっても、仕事や家事をしながらコリ治療ができるのは魅力です。
少しお高いのですが、それだけの価値はあると思います。

ペースメーカーのような医用電気機器歩使っている方などには、
使用上の注意事故があります。
該当する方は、購入前にかかりつけ医に相談されることをおススメします。

星急に真冬並みの寒さですが、
  ヒップ丈のダウンなら寒さに負けず活動的に動けますね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.31 17:26:44
[病気になる前、病気が深刻化する前に手を打とう] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.