110911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.02
XML
「がんは痛いのが当たり前」と思い込んでいる方が、
まだまだ多いようです。

大学病院で緩和ケア認定看護師として活動しているKさんと、
久しぶりに顔を会す機会がありました。

緩和ケア認定看護師とは、文字どおり、
痛みや苦痛を和らげるケアを専門に行っている看護師さんです。

「特に高齢の男性患者さんに、
 痛みや苦痛を口にするのは男の恥と思い込んでいる方が多く、
 対応に困ってしまうことが少なくない」とのこと。

がん治療を始めた早い時期から、緩和できる痛みや苦痛は緩和して、
心穏やかな気持ちで過ごしていただくためにも、
「遠慮なく訴えていただきたい」
とのことです。
詳しくはコチラを⇒​がんの痛みは我慢しないで緩和ケアを







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.02 07:48:34
[がんサバイバーとの暮らし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.