1699670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

会津若松「ノースラ… New! ショテマエさん

梅雨に欠かせぬ便利… New! 酒そば本舗店長さん

プロのつぶやき1269… New! 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

Hindi Lesson New! Marketplaceさん

【6月運用成績】月… かぶ1000さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.14
XML
カテゴリ:映画90点台
アクロス・ザ・ユニバース 映画

ライオン・キングの演出家が監督になったとかで評判の映画、渋谷のアミューズCQNという映画館でアクロス・ザ・ユニバースというその映画を観た。
これは反戦映画なのか、ロマンス物なのか、アタマ悪いから何がいいたいのか分からなかったぞ!ミュージカル映画というと普通に聞こえてしまうので、「これぞミュージカル映画」といった方が、この映画の特殊性が表れると思う。
ビートルズの曲が33曲使われているということだが、その曲の使い方がとても上手だった。LSDをやったことが無いのでサイケデリックの本当の意味は分からないけど、後半とくにサイケデリックなシーンが多く「時計仕掛けのオレンジ」を何故か思い出してしまった。
主役の男がポールマッカートニーの若い頃に似ていた。この男が「ジュード」という名前、女が「ルーシー」という名前なのは最後の方の登場曲にかけたご愛敬ですね。主演女優が大変可愛らしく将来性を感じた。90点以上/100点





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.18 13:17:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.