1700798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

6月の読書 New! 一村雨さん

七田 純米七割五分磨… New! 岩井寿商店さん

2024 39釣行目 前日… New! はぐれ雲2007さん

あれ?お店が変わっ… New! ささだあきらさん

6月のワイン New! yonemuさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.18
XML
週末にかけて中1の長男と北の国に旅行することにしたので、少し早いが菊花賞の予想を。
ダービーの上位2着が着順を変えずに神戸新聞杯でも紛れなしの着差を保って1・2着に来た。27年間競馬を見続けてきた感覚として「この2頭の強さは群を抜いている」と思われる。
ダービーでは2頭の差は1+3/4馬身だったのだが神戸新聞杯では2+1/2馬身に広がってしまった。ウィンバリアシオンの逆転も考えにくい。。

JRAのHP右側にTVCMのバナーがあり、菊花賞のCMでもナレーションは

94年菊花賞
ナリタブライアン
7馬身差の衝撃
群れに答えなどない

となっている。

今年のダービーでは

父のプレッシャーに勝った
トウカイテイオー
天才はいる 悔しいが

となっており、2冠馬誕生を示唆していた。

では、今年の皐月賞ではどうだったかというと

92年皐月賞
そのモンスター
ミホノブルボン
常識は敵だ

となっており、実は既にこの時点で2冠馬誕生を予見(示唆)していた。

とすれば、今回CMでわざわざ3冠馬を出してきたからにはオルフェーブルが勝つのだろう。
そして「7馬身差の衝撃」とはダービーの2着と「3着馬以下の馬群」との差が7馬身であり、「群れに答えなどない」というのは2着もウィンで変わりませんよ。という意味であろうと考えられるのだ。

結論は非常につまらないが
馬単で オルフェーブル → ウィンバリアシオン 1点買い 
あえて難しい3連単に手を出すのは危険と思う。

この馬単が来るか来ないかという議論ではなく
幾ら買えるか?という度胸が試されるレースとなった。
たまにはこういう銀行レースというのがあってもいい。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 07:52:45
コメント(0) | コメントを書く
[釣り・フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.