594226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2012年09月17日
XML
カテゴリ:楽しいこと

9/17(月)

本日のメインは

ナゴヤドームでのプロ野球観戦。

巨人×中日、首位攻防戦。

息子は熱烈巨人ファンでして(汗)

私とダーはむしろアンチなんですがなぜか。

でも野球好きは一緒なので

球場観戦は毎回興奮しますね~(笑)

息子とダーは息子が小学生の時から

日本の球場めぐり旅を楽しんでいて

(私が仕事の時はダーが連れ出してくれていた)

国内のドームはこの名古屋で

全部行ったことになるそうだ。

 

その前に名古屋で昼食、腹ごしらえ。

色々考えた結果、

台湾ラーメンの元祖に行こうということに。

なんか、今回は元祖グルメ旅みたい(苦笑)

味仙

かれーうどん屋同様行列できててびっくり。

20120919_084635.jpg 

20120919_084444.jpg

何を注文しても安くておいし~♪

20120919_084507.jpg 

20120919_084555.jpg

↓これが噂の台湾ラーメン。

20120919_084527.jpg

ペペロンチーノを激辛にした感じ?(笑)

これは気に入りました!美味しかったっ!

 

さ、腹ごしらえも済んだし

いよいよ名古屋ドームへ!

20120919_084139.jpg

他の球場と比較して

やっぱり広くて驚きました。

ドラゴンズがホームで強い理由も頷けます。

試合の結果は0-2でジャイアンツの負け。

でも投手戦のよい試合だったね。

昔の息子なら

ジャイアンツが負けるとひと暴れする所でしたが

(負けて悔しくてビービ―文句が始まる)

「まぁしょうがないな」と

あっさり帰り支度を始めた・・・

あぁ、大人になったなぁ、と

少し大人びた息子を見ることができて

ちと感動したのでありました。

 

次は神戸の

ホットモットスタジアムへ行く予定だとか。

ここに行けば、

全プロ野球チームのホーム球場に

観戦に行ったことになるそうで。

楽しみは来年以降にとっておきましょう。

果たして一緒に行けるのかなぁ。

 

それにしても

この日も歩いた歩数は2万歩と

よく歩いて食べたて声を出した

健康的な旅となりました(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月19日 11時04分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.