594154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2013年07月13日
XML
カテゴリ:講座/AJ関連

7/13(土)

都内公民館4回連続講座

「自分も相手も尊重する対話術」

の最終回でした。

猛暑日も激しい雨の日も

ご参加下さった受講生の皆様

本当にありがとうございました。

 

今回は19歳~80歳と

様々な年齢の方がご参加。

年齢や立場や役割が違っても

みなさん誠実に対等な心の姿勢で

コミュニケーションをとろうとされてる姿に

感動をもらいました。

 

最後のワークでは

頑張ってここまで生きてた自分を振り返り

自分をうんと褒めることに取り組みました。 

日常生活の中ではきっと

自分をじっくり振り返り、

労い褒めることってなかなないと思うのです。

いっぱい頑張ってきた自分を

自分の一番の親友だと思って

よくがんばってきた、がんばってるよと

たくさんたくさん認めてあげる。

自分がとても愛しくなる時間。

自分をいとおしみ思いやれることで

相手にも思いやりを持って

接することができてきます。

 

日常で辛くなった時や凹んだは

みんなとシェアしたこの時間を

思い出して下さるといいな。

そして

凹んだ自分もいていい、

一歩ずつでも前を向いて歩いていこうと

勇気を持って下さるといいな。

 

新しい出会いに感謝です。

皆さまのぼちぼちのアサーティブライフを

遠くから応援しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月18日 15時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座/AJ関連] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.