【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

sasama_tea

sasama_tea

フリーページ

2006.11.05
XML
カテゴリ:野鳥観察
【あらかじめお断り:夕日の影響を取り除くため、Picasa2で色合いに修整を加えましたことをご了承ください】

ちぃー、ちぃー、という甘ったるい声は聞こえていましたが、姿は今日まで見られませんでした。

今日の探索から戻って窓際に立っているところへ現れたのが、彼ら2羽のメジロです(中央とその右あたり)。



初めうちは葉の陰に隠れてよく見えませんでしたが、スズメよりは小さく感じていましたので、ひたすらじっーと見つめながら、

  「出てきてっ」

と心の中で念じてみると、案外通じるものです。


ひょいっ、と一羽がその姿を晒すと、その愛らしい様子を存分に見せつけてくれました。

  「萌え!」

とか、言ってみたい気分でした。

標的にしか見えないほどの目のまわりの白い模様もくっきりと撮影出来ました。


キョロキョロする姿をご堪能ください
メジロきょろきょろ(11/04)



そうこうしていますと、確認できていましたもう一羽も姿を現し、すかさず写真に収めたところで、

  「用は済んだ?」

と、あっという間に飛び去ってしまいました。

まぁ、これから長い間、サザンカやツバキの花のあるところにはやって来ますから、また会おうね。





以前掲載しましたツユクサの白花(アルビノ⇒訂正します。花の色素の欠落)がまだ咲いていましたので、『もう一度感動を』ということで比較写真として見てください。

白いです(11/04)
ツユクサ・白花(10/04)



この白花の種子を手に入れられましたので、栽培してみることにします。
白花が遺伝するのか、興味深々です。





メンテナンスの時間が迫っています。
今日はあっさりとこんな感じで終わりますが、探索範囲を広めたことで題材になりそうなものもいろいろと増えてきました。
読んでいただける方々に、満足いくような内容をお送りしていきたいと思います。

おおっと、急がないと。

では、皆さんもメンテナンスに引っかからないように気をつけてくださいませ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】このブログの応援は、左バナーのクリックでお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.05 00:55:24
コメント(10) | コメントを書く
[野鳥観察] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

菜園ニュース:キジ… New! ★黒鯛ちゃんさん

シオヤトンボ New! モルフォ蝶さん

Fieldtripper☆〆の道… Fieldtripper☆〆さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
美味しい里山日記 … Monticolaさん

コメント新着

ミーニャン@ Re:紫蘭分譲依頼 こんばんは~♪ 熊本のものです!突然変異…
koyagi@ 初めまして koyagiと申します。素朴で可愛いネジ花が…
Spiranthes@ 拝見させていただきました こんにちは。 秋咲きネジバナについて大…
オオスミ ケンヤ@ あれれ? 復活されてたんですね。更新されるのをず…
Tamaki@ Re:オイスターマッシュルーム(01/20) イギリス在住です。 こちらではきのこ狩…

© Rakuten Group, Inc.