【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

sasama_tea

sasama_tea

フリーページ

2007.11.08
XML
カテゴリ:料理しましょ♪

今日は、力を入れて文章を書く気力が出ないため
また横道にそれてしまいます。
料理の話は簡単に書けますので、今日は晩ご飯のお話です。

晩ご飯のおかずを作ろうとしたのですが
安く仕入れた素材を目の前にして、しばし悩みました。
レンコンと、切られずに長いままの葉がついたカブ。
豚肉とカブっぱ
カブの葉のこと。sasama_tea語)を
炒め煮のようにすることはよくあるのですが
今日は何か他の調理法がいいと思うのですが
さてさて・・・。

そして苦し紛れに「ふりかけ」でも作ってみようということで
一向に具体的なビジョンのないまま作り始めた訳です。

レンコンは薄く切ってから大きめに細かく刻み、カブっぱも
細かく刻んで炒めました。(
この文章の書き込み中に一部の
データが消えてしまったため、調理の調理の詳細は省略します。

そして、そして、干しエビ、ゴマ、揉みほぐした鰹節を加えて
出来上がったものがこちらです。

レンコンとカブの葉のふりかけ
しゃきしゃきした食感が小気味よい
意外と美味しいものが出来上がりました。
シイタケなどのキノコダシが加わるとなお良いのかな
というところですが、さて、いかがでしたか?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングへの投票はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 02:05:40
コメント(6) | コメントを書く
[料理しましょ♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フラワームーン New! モルフォ蝶さん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

Fieldtripper☆〆の道… Fieldtripper☆〆さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
美味しい里山日記 … Monticolaさん

コメント新着

ミーニャン@ Re:紫蘭分譲依頼 こんばんは~♪ 熊本のものです!突然変異…
koyagi@ 初めまして koyagiと申します。素朴で可愛いネジ花が…
Spiranthes@ 拝見させていただきました こんにちは。 秋咲きネジバナについて大…
オオスミ ケンヤ@ あれれ? 復活されてたんですね。更新されるのをず…
Tamaki@ Re:オイスターマッシュルーム(01/20) イギリス在住です。 こちらではきのこ狩…

© Rakuten Group, Inc.