1062095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2023年06月18日
XML
カテゴリ:鉄分
遠征しようかと思ったけど・・・止めました。
今日は列車で移動し、京都でイエローを撮ることに。
朝、和歌山線の列車で出発です。フツーの人は特急くろしおで新大阪まで行き、新幹線で京都に行きますが、私は和歌山線で。
この和歌山線に乗ってみると、普段クルマの車窓からは見つけられない撮影候補地も見つかってきます。
吉野口で近鉄に乗り換え、大和西大寺へ。

このどこからどこへでも行けそうな線路の群れ。

雨の日に撮っても面白いと思える風景。

なんせ列車の本数も多いので短い時間でも色々と撮れます。

しまかぜ撮ったり

あをによし撮ったりと。

さて、京都に到着
ここで天下一品の「こってりMAX」を食うぞ・・・と注文しましたが、店舗によって味が異なる流石の天一・・・ちっともこってりじゃない。
天一の「こってり」については、狂信的なファンも多く中には「週21食は食べる」猛者も居るとか。
彼らのレベルになると、天一は「中華そばと呼ぶのは悪い冗談」であり、ラクサやフォーなどといった別の独立した麺類らしいです。しかも「あっさり」は無理矢理店に連れてこられた人が食べる緊急避難のメニューであり、基本である「こってり」もその粘度が基準を満たしているか確認するために「スープを数滴テーブルに垂らし、レシートが張り付くかどうかが基準」というニカワと比較する程の基準らしいですね。

そんな食事の後、行きたかった場所へ。
友人のmaeshinさんがインスタに挙げた場所でして、今回はmaeshinさんが撮ったイエローと近鉄の組み合わせという写真に対する「贋作」撮りです。

そして、イエローがやってきました!・・・あれ近鉄、来ねぇぞ。

イエローが通過しきっちゃう頃近鉄の列車もやってきました。
なんか話が違うけど、まぁ撮れたからヨシ!ということで。

イエローと近鉄特急、どちらも黄色なので、RAW現像にてパートカラーで黄色のみカラーにして遊んでみました。なんか車の中に1台黄色い車が居ましたけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月19日 22時05分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.