1062429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2023年06月24日
XML
カテゴリ:鉄分
週末西宮の実家に用があり、帰宅。
・・・いつものよういまっすぐ帰宅すること無く寄り道旅です。

朝早く到着した梅田貨物線、狙ったのはSRCです。トンネルから登ってくるところを撮ります。

続いてやってくる貨物。こちらの映像よりも撮りたかったのが

セノハチを走っていた補機です。

さて、撮影後は西宮へ・・・まだまだ。
播但線を撮りに移動しました。この路線、昔特急はまかぜがボロキハで走っていた頃に通ったことがありますが、その頃の被写体はボロキハ以外に竹田城(雲海で有名)も兼ねていたんですね。
その後、竹田城も有名になるにつれ、天守台から落ちて怪我する人が出て、妙な階段や柵が設置され(昔は梯子が置いてあっただけでしたからねぇ)、見物客の増加と共に本丸辺りまでクルマで行けたのが、麓からのシャトルバスになったりと人に優しく&問題起こさずの無味無臭の観光地に成り果ててしまいました。それからですね、行かなくなったのは。


で、あまり関心の無かった播但線を何故でしょうね?久々に撮ることにしました。

景色の良い路線ですよ。でもなんで行かないんだろうなぁ。

撮影後、同じ播但線の電化区間へ移動。水車のある風景です。

神姫バスが走っていたのでこちらも撮ります。列車よりもローカル色がある気がします。

103系電車ですか。引退ともなると人が多く集まるんでしょうね。

はい、次
もう一箇所寄り道します。

北条鉄道です。古き良き風景。
この場所を狙っていました。

その近くの場所
一直線に続く線路、数百メートル先を走る列車を狙いますが、熱い中景色はユラユラユラリと。

遠くに居る列車を35mm換算1600mm近くで撮っていますから、そりゃぁね。

近くまで来て列車もはっきりしましたがこれといって風情は無し。

西宮に帰ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月27日 20時44分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.