804512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.05
XML
カテゴリ:趣味

新年を迎えて、今日は仲好し3人組で初顔合わせ、と言っても10日ぶりの事。年末年始3人3様、様々な出来事があって、話がつきなかった。わたしのアクシデントは首の寝違い事件で、病院に行った事が一大事だった。また年末に、親友の入院でショックを受けて凹んでいたことなど、あんなことこんなことを話した。O子さんの一大事は犬も食わない夫婦喧嘩、K子さんの一大事はお姑さんの入院で御苦労だったご様子。それぞれ普段と違った話題だった。

家事に追われて外に出る気にもならず、出かけなければ出ないで済む生活に慣れてしまうと、出不精になって一人の時間もいいもんだと思ったりするのだが、友人と逢う約束をしていると、身なりを整えて鏡に向かう。気合いが入って、外向きモードとなる。友人達と逢って話をしていると一人じゃないなと、楽しくなってくる。また、お互いの好み、趣味嗜好を理解し合っているので、違いを認め合ったり、共感しあったり、共有し合える。温かみのあるコミニュケーションがとれるのは顔を合わせて声を出してお話をして感情が伴うから。今日は逢って良かったなと思うお友達を大切にしたい。

P1030066.JPG

アンティークなペンダント、今日のお買いもの。自分へのプレゼントです。リサイクルで充分。900円でゲット。

買ってきて、うちで磨いたらピカピカになりました。

P1030067.JPG

ロケットになっていたので、フェルメールの絵の広告を切り抜いて貼りました。

P1030068.JPG

ビクター犬の首にかけてみました。

img008.jpg

絵ハガキも5枚買ってきました。子猫と一緒の女の子の絵、可愛いです。

西洋骨董の店主が旅先で買ってきた絵ハガキだそうです。

骨董品、高価で手がでません。絵ハガキで満足スマイル

首の寝違いも良くなって、お友達に逢って元気になれた一日でした星

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.05 22:25:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.