804553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.31
XML
カテゴリ:趣味

P1040168.JPG

 

シソジュースを作ったついでに、しそ寒天も作ってみましたが、ジュレになってしまいました。

スイカの切れはしをコロコロ3コ入れて。。。スマイル

シソは去年いただいた梅干しの中のシソを使いましたので、塩がちょっと強かったです。

砂糖を控えめにしましたが、この場合は少し多めの方が美味しそうでした。 

ウオーキングの後でいただきましたぺろり

酸っぱかったですぽっ

 

太極拳は、今日は教室で24式の14番まで進みました。

片足で立って蹴るところ、ふらつきます。

だいぶ難しくなってきましたが、でも、充実した稽古でした。

 

(13式以降の呼び名をコピーで拝借)

13.右?脚聞くヨウドンジャオ
14.双峰貫耳聞くシュアンフォングアンアル
15.転身左?脚聞くヅュアンシェンヅオドンジャオ
16.左下勢独立聞くズオシャシドーリ
17.右下勢独立聞くヨウシャシドーリ
18.左右穿梭聞くヅオヨウチュアンソウ
19.海底針聞くハイデイジェン
20.閃通臂聞くシャントンペイ
21.転身搬?捶聞くヅュアンシェンバンランツィ
22.如封似閉聞くリュフォンスビ
23.十字手聞くシーズショウ
24.収勢聞くショウシ

 







 
右足の踵を蹴り出す
[詳細(動画)]






 
両手で相手の耳を貫く
[詳細(動画)]

 

(動画拝借、貼り付けです )

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.31 22:27:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.