805707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:水彩画

カレンダーをめくったら長月と書いてありました。

9月を旧暦で長月といったそうですが、現代では新暦でも使われるようになったそうです。

雨が長く降るから長月という説も。

今朝、ほんのちょっぴりおしめり程度に雨が降りました。

何日ぶりの雨だったでしょうか。

急いでデジカメを持って外に出ましたが、雨らしい写真は撮れませんでした。

仕方なく玄関から眺めた暖簾ごしの外を撮ってみました。

 

P1040450.JPG

 

今日も室内温度31℃で、何もしたくなくなってしまいました。

一日中家の中でテレビを観たり、絵を描いたりして過ごしました。

往年の大女優、ヘップバーンの写真集を見ながら描くこと数時間、似ていなくて2枚失敗、

3枚目に出来上がった絵です。

あまり似ていなくてすみません。

 

img035.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.01 23:48:32
コメント(6) | コメントを書く
[水彩画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.