801875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.03
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

旅日記の続きです。

旅の最終日の2月28日(土曜日、晴れ)に勝浦のひなまつりを観に行きました。

鴨川の宿を9時過ぎに出て、またまた歩いて20分、鴨川の駅に着きました。

外房線に乗って、勝浦の駅に着いてから、人の流れについていきましたら、

道ばたにお雛様が飾られていたり、竹をくりぬいた中にあったり、

お店のショーウインドーに飾られていたり、道を進むに連れてお雛様の数も増えて

たちどまって眺めてしまいました。

商店街を進んで奥の方に向かいましたら

遠見岬神社の石段を埋め尽くしているお雛様が見えました。

 

P1170627.JPG


60段の石段に1200体のひな人形

圧倒されました。

飾るのも大変だったことでしょう。


ひなまつり.JPG

覚翁寺山門前

600体のひな人形


P1170616.JPG  P1170614.JPG


P1170617.JPG P1170613.JPG


P1170608.JPG


P1170606.JPG


P1170609.JPG

P1170610.JPG

P1170615.JPG


P1170612.JPG


勝浦の商店街の方々の皆様のおかげで、

ビックなひなまつりを楽しませていただき、

ありがとうございました。

準備や、おもてなしで大変だったことでしょう。

沢山の人々が訪れたひなまつり、

私も孫達がずっと元気にすごせますよう御参りしてきました。

旅の最終日に、ひなまつりを満喫できて幸せでした。


旅日記、お付き合い、ご訪問ありがとうございましたさくらさくら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.05 21:29:55
コメント(14) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.