801745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.29
XML
カテゴリ:趣味

ブログを始めてから昨日で7年が経ちました。

ブログをやって見ようと思ったきっかけの一つは

同じ趣味をしている人っていないかな?などと思って

検索しているうちに、人形教室に通っている方のブログを見つけました。

それも、同じ先生に教えていただいている方のブログでした。

とても嬉しくなって、コメントを送ったりしました。

そのうちに、自分もブログも開設、コメントを頂き励みになったことを

今でも思い出します。

 

d49cf9ebcbfa853a2999432eb16de6a783a10d40_21_2_9_2.jpg

 

(数年前にアップした画像を使っています)

シュウカイドウの花です。

 

人形作り2004年から通っています。

昨日、5年前から手掛けていた人形がやっと完成しました。

 

P1190103.JPG


古布ちりめんの着物地、

何年も温めていてやっと完成

傘を持って、草履を履いて

お出かけしようとしている

若い女性です。


 

P1190104.JPG

 



P1190105.JPG


P1190106.JPG


P1190108.JPG



何枚も重ね合わせて着ていますが、

襟もとだけで、

着物は省略していますスマイル


髪の毛も貼りつけています。

麻糸を黒く染めて使っています。


P1190101.JPG

こちらは、5年前に作った人形です。


人形作り、5年間のんびりしていましたが、

まるで産みの苦しみを体験した後のような達成感を感じていますちょき

ブルグ開設7年目の日に完成と言う日を迎えて

感慨深い日でもありました泣き笑い

ご覧いただきありがとうございます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.29 17:13:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.