801806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.17
XML
カテゴリ:

お風呂は、肩まで湯に浸かって、じっくり温まるほうです温泉

旅先で洋風のバスタブに入ると、湯は肩の下です。

シャワーを使って、肩に湯をかけるといくらか温まります。

 

数年前に外国旅行に行った時飛行機

バスタブが浅くて、湯に浸かった甲斐が感じられなくて、

それからというものは、外国旅行の時は、

小さな洗面器をスーツケースに入れて

持参して行きました。

バスタブの中で、洗面器で湯を肩からかけて、

温まって気持ち良かったですハート(手書き)

 

今回は、手桶を100均ショップで買って用意しました。

わたくしの、こだわりです。

 

P1190873.JPG

 

圧縮袋や携帯スリッパ、メッシュ袋、パスポート入れ、スーツケースベルト

手荷物まとめベルト、ポケットウェットテッシュ、スポイト(携帯用に、化粧品詰める時に使います)

スケッチブック、これらを100均ショップで買いましたスマイル

旅先でスケッチできたら、いいですパレット

 

3月下旬から10日間のイタリアツアー旅行に行ってきます。

初めてのイタリアです。

永年勤めた会社を退職した義妹(夫の妹)が、

退職記念に旅行に誘ってくれました飛行機

 

最初は少しためらいもありましたが、私と行きたいと言ってくださったので、

思い切って決めました。

あと、10日ほどで、日本を離れます。

 

今日は、お天気も良すぎて、洗濯がすぐ乾きました。

旅行に持って行く洋服を洗濯したり、組み合わせを考えたり、

旅モードで過ごしております。

 

img065.jpg


着て行く洋服や、持って行くものは、着なれたものばかり、

がさにならないものを選びました。

パジャマも、寒い時などは、外用として使える柄のものを。


絵に描いたり、リストを作ったりしているうちに、

だいぶ、荷物が省けるようになりましたドレス


友人達にイタリアに行ってきますと言うと、口々に

「すりに注意、気をひきしめて、注意していってきてね」と。

パスポートやお財布、肌身離さずに持って行くつもりです。


イタリアについて、良く調べてから行きたいと思っているのですが、

まだ、なんにもできていなくて、歯がゆいです。

そろそろ本腰をあげて、とりかからねばと思っています。


今日のお庭のビオラやパンジーのお写真を載せますカメラ


P1190874.JPG



P1190875.JPG


明るく温かな陽ざしを浴びて、お花達ものびのびしています。

活動しやすい一日でしたマラソン

お元気におすごしくださいバイバイ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.17 16:33:28
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.