801869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.12
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

イタリア旅行から帰ってきて5日になりました。

時差ボケも感じる暇なく、雑多に追われて、

こまぎれに用事を済ませているうちに旅行の記憶も薄らぎ気味。

でも、日記のおかげで、思い出を残すことができました。      z-0001.png

 

 

今日(12日)は、二週間お休みしていた太極拳教室に行ってきました。

久しぶりに、気を使いました。ゆっくりと同じテンポで動きます。

休憩をはさんで約2時間、結構な運動量でした。

休憩時間に先生から、「なんのために旅行に行ってきたの?」と、聞かれました。

先生は、他の人達にも、よく聞いていることがあったので、

あっ、私にも同じようなことを聴いてきたわと、思いました。

おもむろに、

「リラックスに行ってきました。手垢と汗にまみれた汚れが少しとれたような気がします。」

先生、「広い世の中を観ると、小さな事が気にならなくなるでしょう」と。

仲間の一人が、「太極拳の事が難しくて悩みだったようですよ。。。」と、ユーモアで助け舟。

流石、先生は、太極拳のことだけではなくて、いろいろ考える機会を与えてくださる。

 

「心のトゲがとれました」とまでは、言わなかったけれど、

ちょっと気にしていたことが、旅のおかげで気にならなくなったような、

気が大きくなったような、やがてしぼむかもしれないけれど、

今のところまだ大丈夫。

 

旅行3日目あたりから、南イタリアで、暑い日が続き、ばて気味だった。

5日目にフィレンツェに着いて、空気感と、ひんやりした気温が東北の気候に似ていて

ほっとしてしまいました。

 

 

P1200223.JPG

 

 

フィレンツェに向かう途中の景色カメラ

バスの中から。


P1200226.JPG


ナポリ駅で

 

P1200228.JPG


 

 4月2日、土曜日、午後3時

ナポリ駅からユーロスター(2等車)でフィレンツェに向かいました。

列車で、約3時間かかりました。とても快適な列車でした。

 

P1200229.JPG

 

翌日4月3日、日曜日朝、フィレンツェの街が一望できるミケランジェロ広場へ。

ダビデ像のコピーも立っていました。

 


 

P1200231.JPG

 

 

 

 

P1200236.JPG


P1200235.JPG



P1200237.JPG

 


帰り道で・夕刻せまるミケランジェロ広場


フィレンツェでは、

ウフィッツイ美術館に行って鑑賞ハートちょき

旅日記、もう少し続きますえんぴつ

ご訪問ありがとうございますスマイル

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.13 05:58:06
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.