801826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.17
XML
カテゴリ:

 

イタリア旅行ツアーの写真を眺めて、楽しかったことを思い出しています。

今回の旅行は、義妹と某旅行会社のツアーに参加しました。

 

28名の参加者でした。

半数がご夫婦でご参加、半数が友人同士、姉妹参加者は2組でした。

お食事の時、相席になります。年齢は、ほとんど近い方がたばかりでした。

定年退職後、余暇を趣味で楽しんでおられる方々が多かったです。

 

4月3日、日曜日、

フィレンツェで、ウフィッツィ美術館の鑑賞は、とても印象深かったです。



P1200267.JPG


ボッティチェリ作・春


フラッシュなしで撮影可でした。


P1200265.JPG

 

画家・ボッティチェリ

15世紀イタリア半島において、古代ギリシャ・ローマ文化の再生を目指した

ルネッサンスの花形画家。

「ヴィーナスの誕生」は、中世では異教徒の文化として排除された女性裸体像が

この絵から復活していく。

 

P1200266.JPG


「ヴィーナスの誕生」


他にもメディチ家が収集した3万点の絵画が所蔵されているそうです。


P1200283.JPG


(写真をまとめてみました)



レオナルドダヴィンチの受胎告知     

 

 

P1200275.JPG

 

受胎告知について


カラヴァッジョの「メドーサの首」

P1200277.JPG


メドーサの首とは


名画のことについて、知識が乏しい私、

テレビや本で観たことがあっても、その内容について、詳しく知りませんでした。

「百聞は一見にしかず」。。。、実際観て、ただただ感動しました。



P1200241.JPG


ピッテイ宮殿へとつながるメディチ家専用の秘密の廊下「ヴァザーリの回廊」

ヴァザーリの回廊は長さ約1キロ、ヴェッキオ橋の上を通るメディチ家の秘密の通路です。

美術館側から写真を撮りました。


日曜日で、人出も多く、美術館入場1時間待ちでした。


 

P1200238.JPG


 

P1200243.JPG


マラソン大会が開かれていました。道路が規制されています。


P1200252.JPG

シニョリーア広場

マラソンコースになっていましたマラソンマラソン




P1200248.JPG



サン・ジョバン洗礼堂


P1200250.JPG




P1200251.JPG


天国の門


P1200246.JPG

ドゥオーモ


P1200247.JPG



P1200249.JPG

 ジョットの鐘楼

高さ85m


P1200269.JPG


ヴェッキオ宮殿


P1200244.JPG

だいぶ歩きました紳士靴紳士靴


毎日いろいろと、忙しくなってきました。

薄れゆく旅の思い出を繋ぎあわせています。

だんだんイタリアが遠くになってきました飛行機










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.18 21:27:55
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.