801878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.30
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:

RomaIchi-Map.jpg

 

イタリアの旅日記の続きです。

4月1日、夕刻せまるマテーラからバスでアルベロベッロに向かいました。

約一時間半かかって、ホテルに到着。

 

P1200202.JPG

夕食後、希望者はトゥルッリを観光に出かけましたが、

私達(義妹と二人)は、部屋に戻って早めに就寝。

 

P1200203.JPG

翌朝、4月2日、7時45分にホテルを出発して、アルベロベッロ観光へ。

 

P1200205.JPG

桜が咲いていましたさくら


P1200206.JPG



P1200207.JPG


現地のガイドさん、


P1200208.JPG


P1200209.JPG

観光客も少なく静かな朝


P1200210.JPG


可愛らしいカーテン



P1200211.JPG


P1200212.JPG


P1200213.JPG


P1200215.JPG

まるで、ジオラマ


P1200217.JPG


P1200218.JPG


P1200219.JPG


P1200220.JPG


日本人の女性が開いているお店に寄って、お買いものをしました。

トリフ入り塩を味見させてくださいました。

義妹が袋入りを買いました。が、匂いがぷんぷん。。。

ビニール袋を重ねて包んでも漂いました。

でも、サラダに振って食べたりしましたが、味が良かったですスマイル

イチジク入りチョコや、

建物の絵が描いてある小さなマグネットを買いましたパレット


トゥルッリ、日本の白川郷と姉妹都市になっているそうです。


約1時間見学の後、バスで約320キロ走って、ナポリに向かいました。

さらに、ナポリ駅から15時発の


P1200226.JPG



P1200228.JPG


P1200229.JPG


ユーロスターに乗って、約3時間で、フィレンツェに着きました。

途中の駅から若く美しい女性3人が、乗りました。

バレリーナのように髪をお団子に結って、スタイルも抜群、

掘りの深いお顔で、魅力的です。

3人で楽しくおしゃべりを交わしている光景が、美しい映画を観ているようでしたきらきら


この日もホテルについたのは、午後9時近かったですホテル



アルベロベッロのトゥルッリは、

イタリア南部のアルベロベッロにあるユネスコ世界遺産登録物件名。

登録は1996年。「トゥルッリ」と呼ばれるこの地方の伝統家屋群が対象である。


遡って、旅日記、今に近い日から日記を書いています。

旅、8日目、7日目~~5日目というふうに。。。

アルベロベッロの前の観光地は、

4月1日(金)、旅四日目、ナポリから向かったアマルフィと、マテーラでした。

旅日記続きますノート


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.30 21:33:25
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.