801758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.11
XML
テーマ:旅の思い出(54)
カテゴリ:
伊豆の下田で遊覧船に乗った時、中年の女性がお一人で乗ってきました。

望遠レンズ付きの立派なカメラを肩にかけていました。

海の風景のお写真を撮っていました。

船についてくる鳥たちに、えさをやったりしているうちに、近くにいらして、

カモメたちが近づく様子を歓声をあげて、ご一緒に見ていました。

その女性は、お一人で旅を続けておられていました。

それも、お車で、奈良から九州一周をすませて、これから、東北を目指して北上するそうです。

その女性のお友達が、旅に出る時、キーフォルダーを沢山手作りして、

渡して下さったそうです。





横4センチくらいの小さな可愛らしい金魚です。

旅先で出会った人達、プレゼントしているそうです。

頂きましたちょき熱帯魚熱帯魚

同じ遊覧船に乗りあわせたご縁です。

とても嬉しかったです。




先日そのことを思い出しながら、作ってみました。







結構難しかったです。尻尾と胴体を別々に作って、ぬいあわせています熱帯魚

夏の籠バックにつけて、います。

旅は、人との出会いによって、楽しさが増します。

身をもって体験いたしました。






また、​上原美術館​で鑑賞した、「夕月富士」(牛島憲之画伯)

魅入りました。





かすむ富士と三日月、そして、右下にうっすらと船が一艘

本物を目の前にして、感動で心震えました。

今でも、その時のドキドキ感が蘇ってきます。



その絵とは、まったく異なりますが、興味をそそる古いお皿をみつけて、

年数を経た古い食器も、いいものだなあなんて、

眺めている、懐古主義の私でした。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.11 01:19:28
コメント(10) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.