801593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.16
XML
カテゴリ:
子供の頃、お盆には、迎える13日と、
送る16日の夕方に家の入り口で
藁束を焼いて、迎え火、送り火をともしたものでした。

今日は、家の仏壇にお線香をつけて、送りました。
また、今日は、
朝から孫をふたり、2才と1才を預かりました。
保育園がお盆でお休み、近くに住んでいる娘は
今日はお仕事でした。
孫のお相手、賑やかな一日でした。

もうすぐ3さいになる孫、おしゃまになってきて、
髪を束ねてあげたら、「しゃしん、しゃしん」と、
言うではありませんか、





ちかごろ、お話がだいぶ達者になってきました。
明日は、保育園に行くそうです。


みんなが帰った後からは
雲の切れ間からうっすらと、少し夕焼けがみられました。




夕焼けを眺めながら、
ビールを頂きました。






明日はどんな一日になるでしょうか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 19:28:20
コメント(6) | コメントを書く
[孫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.