801587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.01
XML
カテゴリ:友人
9月のスタートは、
気温が今朝は肌寒く、19℃
日中も23℃
小雨模様でした。
明日は、
28℃まで上がるそうです。

今朝、畑を作っている友人から
ラインがありました。
「具合悪くて、うごかれないでいるから、
畑のオクラなどが、採れ頃だから
勝手に採って行ってね!」と。
友人の体調が心配でしたが、
ご家族と住んでいるので
大丈夫だろうと思いながら、
夕方、畑に向かうことにして、
午前中は、自分の用事をすませた。

午後は雨で出かけられず、
夕方、友人の畑まで自転車に乗って
行きました。







午後6時近く、
曇り空と夕暮れが重なって
薄暗くなってきた道、
道端の草むらから、
鈴虫が大合奏
リーンリーンリーンと
羽音も高く
声援を受けていようでした目がハート


友人がいない畑は
寂しかったけれど
ありがたく
野菜を頂いてきました。






お礼のメールを友人に送ったところ
「点滴を受けてきたら、だいぶ良くなりました」
とお返事を頂きました。


夏のお疲れがでたのかも知れません。
あまり無理をなさらないようにと
思いつつ、
頂いた新鮮な野菜を味わうことができた
夕食でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.01 20:40:12
コメント(4) | コメントを書く
[友人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.