801564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.04
XML
カテゴリ:テレビ

1980年10月の引退から40年。
山口百恵さんが同年10月5日に
日本武道館で行った
最後のコンサート、
BSNHKプレミアムで放送されました。





見応えがありました。
百恵さんは当時21才でした。
大人の女性の魅力に溢れていて、
美しいですね。














当時私は忙しくしていて、
テレビもゆっくり観ていられませんでしたが、
姑が「観なさい、百恵ちゃんの最後のコンサートのニュースだよ」と
私を呼びました。

百恵さんのニュースは
姑と一緒にテレビを見た思い出になりました。
姑は当時62才でした。
享年72才で他界しています。


また、秋桜の唄を聴いている姑は、
どことなく寂しげに見えました。
1年前に嫁いで行った娘(私の夫の妹)の事を
思い出しているのかしら?と
思ったものでした。


18年前に
長女が遠くに嫁ぐときのことを
同じように涙ぐんだことを
思い出した秋の月夜のことでした。






吾亦紅です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.04 02:48:58
コメント(4) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.