802156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.04
XML
カテゴリ:つぶやき
今日は、朝早くから餅を機械でつきました。
何と、年末についた餅は食べ終わりました。

娘達も、食べ終わったようです。
第二弾の餅つきとなりました。
一升は1.5キロです。餅つき機は2升炊きです。
3回つきました。合計6升となりました。







明日餅を切り、長女に送ります。次女は取りに来るそうです。

母も85才まで餅を作って送ってくれたことを思い出しました。

​https://plaza.rakuten.co.jp/takanori1279/diary/201312300000/


2013年12月30日のことでした。









こちらは、12年前に登場した干支飾り。
右側の丑さんは、ご近所さんの手作りです。


今年もその都度目標を定めて、
ひとつずつ、
それに向かって
がんばりたいと思っております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.04 21:09:08
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.