801911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.25
XML
カテゴリ:




10月17日日曜日、小雨模様でしたが気持ちは晴れ晴れとしていました。
念願の一泊旅行の始まりでした。
ダンス友と二人で、前もって予約したのは、
奥入瀬渓流温泉のお宿と現地のタクシーと新幹線の指定席。

当日は家を7時に出て、市バスで仙台駅まで向かいました。
新幹線で青森へ。
はやぶさ1号仙台発8:05+++++七戸十和田着9:34
奥入瀬渓流シャトルバス9:50発---------奥入瀬渓流館着10:50

渓流館で観光ガイドブックを頂きました。
ガイドブックを片手に森に囲まれた道を歩いて渓流おいらせ駅まで行き、
食堂で、りんごカレーライスをたべました。





りんごのスライス付きです。具にもりんごが入っていました。

12:30からタクシーで約2時間
奥入瀬渓流から十和田湖湖畔を巡りました。

紅葉はところどころ色づきはじめたばかりでしたが
空気が澄んでいて気持ち良かったです。







阿修羅の滝





銚子の滝




展望台から十和田湖にかかる雨雲を眺める
あられが降りました。






湖畔を歩いて、乙女の像の近くまで。
風が強く、湖面の波が荒々しくて、早々に戻りました。

お宿に15:00に着きました。









薪のオブジェがあちらこちらに見られました。

夕食は焼き鳥料理や、鳥シャブなどなど、美味しかったです。

翌日は晴れでした。
お宿を9:30に出発して、蔦温泉へ蔦沼を眺めました




蔦温泉


この後、城ヶ倉大橋に向かいました。




(画像を借用しています)




(こちらも借用)

素晴らしい紅葉でした。まるで紅葉が織りなす絨毯のようです。
日本一長い橋です。スケールの大きさに目を見張りました。
あまりにも素晴らしい眺めに感動して、
写真に収まり切れなくなってしまいました。

この後、睡蓮沼に向かいましたが、
あたり一面紅葉した林の中を通りました。
さらに、途中から前日に降り積もった雪が紅葉とコラボして
白と赤と黄色と緑と空の青、色とりどりで鮮やかな光景でした。

~八甲田ロープウェイへと続きます~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 07:59:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.