802408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.23
XML
カテゴリ:宝物
仙台育英、優勝おめでとうございます。
昨日は、山形県尾花沢市の
徳良湖温泉地の花笠の湯
の休憩室から
決勝戦をテレビで応援しました。





大休憩室には、
お一人先客がおりましたが、
途中でお帰りになりました。

午前中に
妹と実家の墓掃除に行った後、
お隣の県、山形へ。
実家から山越えして約1時間で
お蕎麦の美味しいお店へ。







帰る頃は午後1時になっていました。
甲子園決勝戦は午後2時から始まります。

どこでテレビ観戦できるかしら?
車を走らせながら行き当たりばったり。
花笠の湯に着きました。

大広間でテレビ観戦
妹と、感動を分かち合い
忘れられない1日となりました。

振り返ってみると
高校野球の素晴らしさを知ったのは
高校三年生の夏の決勝戦でした。

その頃、叔母の家に居候していて、
部活から帰ってきたら
叔母が興奮していて、
「三沢高校と愛媛商業高校が
決勝で延長戦になっているから
早く、テレビみて!」
と大騒ぎでした。

あれから、半世紀も過ぎて、
昨日は優勝の瞬間を
妹と分かち合いました。

叔母さんも天国で観戦して
喜びを分かち合っていることでしょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.23 06:26:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.