【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.03.18
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英文法
日本人にとって 簡単そうで難しいのが aとか theとか
それについ会話の内容に夢中になると忘れがちになる

ザクッと言うと 数えられるものにはaがついて、 数えられないものにはつけない
それに どれでもいいから その中の一つって感じ
a cat は ある猫 どの猫と特定していない ただある一匹の猫
the catは 特定のその猫 どの猫だい? その猫!って分かってる時
まあね ねこなら 簡単ね

しか~~~し  icecream
単語は簡単だ 日本語でもアイスクリームと言うし
で、アイスクリームに a がつくかつかないかと言うと
つかない!んだって

へ~~~ そりゃビックリ
アイスを一つ食べた とか アイスを 二つ買ったとか 数えれるじゃ~~ん!!
でも、a はつかないんだってさ


I'm eating icecream
意味:私はアイスを食べている
I'm eating an icecream. は 間違いなんだって
ただ漠然とアイスクリームって広範囲で言えるからかなあ・・・

でもでもでも~~ 例えば、
icecream cone だったら
(日本語では ソフトクリーム ね)
an icecream cone と  an がつく

だから、今日ソフトクリームを食べた なら
I ate an icecream cone.
と イッキに数えられる様になり、an がつく
広範囲のアイスクリームではなく、 アイスの中の アイスクリームコーンだからだろうね


それにしても オーストラリアのアイスは でっかいし 安かったな~~~
どうして日本のアイスは あんなに高いんだろう
ハーゲンダッツとか サーティーワンとかなら あの値段で許せる
でも 普通の ホントノーマルなアイスが ちょこっと入って 100円なんて 高すぎ!!
アメリカもでかくて安いんだってさ~~~

あっでも、 あんなにでっかい bucket に入ったアイス買ったら
冷凍庫に入らないでござる・・・・
でもいい。冷凍食品買いだめするのやめて、アイスの位置を作るよ!もしそんなに安くで買えたなら~~

そう言えば、シリアルもでかかったなあ~~~
牛乳もでかかった!
牛乳がたっぷり入ってる時は 重すぎて片手でボトル持てなかったもん
日本のは なんでも小ぶりで高いっすね




**ランキング**
クリックしてくれたら
うれしいなあ・・・
↓     ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.18 11:44:21
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.