849708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.19
XML
カテゴリ:回想録
私の永遠の上司Sさん、とても残念です。新年になったら行こうと思ってました。42年間私の上司としてありがとうございます。私は新入社員の時から貴方を目標に頑張って来ました。貴方は太陽のような人でした。貴方が来ると皆が笑顔になりました。そして私は貴方ほど女性にもてた人を知りません。貴方は抜群に優しかった。私が離婚し、更に降格となった時支えてくれました。

私が離婚後借金をしてまで前妻の口座にお金を振り込んでいたことを知っていたのは貴方だけでした。貴方はそのことを誰にも口外しませんでした。文字通り墓場までもっていきましたね。貴方からお金を振り込んでも帰ってくるわけがない、未練を断ち切れと言われました。当時の私はお金を振り込めば妻子が戻ってくるだろうと淡い期待をしてました。本当どうかしていました。当時の記憶は曖昧なままです。そして貴方は引っ越しをしろ、環境を変えろと言ってくれました。私は一文無しで引っ越し費用すらありませんでした。そんな時貴方が皆からカンパを集い私に引っ越し費用を渡してくれました。そして保証人にもなってくれました。そして私は未練を断ち切ることができました。

その後貴方は私のことを「こいつ浮気がばれて、奥さんに逃げられた男」という形容になりました。事実だから笑うしかない、これは私への励ましでした。飲み屋でもママに「こいつだよ奥さんに逃げられたの」という紹介でした(笑)私が退職した後は、こいつ小指を立ててこれで会社を辞めましたと(笑)

私が再婚しますと報告に言ったとき、凄く喜んでくれましたよね。ばれる浮気はするなよって(笑)もうしませんよと返しましたよね。

麻雀の時も負けている先輩が焼き鳥とビールを頼むと、こいつ1万円のビールと3000円の焼き鳥食べてるよと笑わせ、私がダブル役満を上がり一人勝ちだった時、おごれというので、富士そば(富士そばサンごめんなさい)でいいですかと言ったら、バカ野郎うなぎに決まってるだろうと言われ特上うなぎご馳走しましたよね。その時こいつ10万円勝って富士そばはないだろうって(笑)

貴方が役満上がって一人勝ちした時、メンバーからtckyn3707がうなぎだから、ステーキがいいなとなり、今肉はちょっというので寿司にしようとなり、行ったのが魚べい(魚べいさんごめんなさい)回転ずしなのと先輩が言ったら、「出来立てだよ」と言って皆大笑いしましたよね。10皿までとか100円の皿しかだめとか言ってましたよね。

私の会社に来た時に貴方が一言「俺はお前が誇らしいよ、よく頑張ったな」と私は心の底から嬉しかったです。もし貴方がいなかったら、今の私はいません。捨てる神あれば拾う神ありです。私はこれからも貴方のように明るく楽しく、優しく生きて行こうと思います。永遠の上司です。私がそっちに行っても上司でいて下さい。今まで本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.19 07:00:07
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

躑躅から紫陽花へと New! lavien10さん

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

令和6年度「景観の… New! machiraku_hokkaidoさん

法の庭 New! maki5417さん

実家の母が心配・・・ New! さえママ1107さん

痛ましい。。 New! ひよこ7444さん

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

リンクや健康やカラ… New! alex99さん

なぜ、ガザか(22… New! 佐原さん

嫌な感じの発言であ… New! inti-solさん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.