1099778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015.09.15
XML
カテゴリ:病院・通院
つきみの朝ごはんは6時頃だ。
これはお迎えしてからずっとかわらない。平日も土日もお正月もゴールデンウィークも。
別の記事でくわしく書こうと思うが私は何時に寝ても必ず5時台には目が覚める。
かれこれ10年以上、目覚まし時計のお世話になったことは無い。

 病院にいった翌日もいつもどおり6時に起きてペレットを用意してつきみにあげた。
いつもなら二足歩行のままジャンプして飛びついてくるのにその日はペレットを
食べようとしなかった。

 初めてのことに半分パニックになりながら、でも、たまたま気分で食べないのかと
希望的観測も持ちながら生野菜なら食べるかもと冷蔵庫からは野菜の用意をした。

 大好きな葉野菜も食べない。泣きそうな気分で娘を起こした。
「つきみがご飯食べない、どうしよう」「え~!!」

 その日は金曜日で二人とも仕事がある。しかも私は前日、有給をとったばかり。
でも、そうも言っていられない。もう1日休もうかと考えているうちに
つきみはゆっくりと野菜を食べだした。その後、ペレットも食べていた。
 
 あ~よかった!食べてくれた!
仕事に出る頃にはペレット入れはからっぽになっていた。
そのため、少しばかりは気になるものの大丈夫だろうと仕事に出かけた。

 職場まで車で15分ほど。残業もほとんど無い。5時の定時で職場をあとにした。

 「つきちゃん、ただいま~」

 ケージを覗くと あ、お帰り~ とばかりにとうたっちして出迎えてくれた。
すぐ、ご飯の用意をしたけど、ペレットは食べようとはしなかった。
朝のことがあったので少し様子を見ることに。
サークルにだしてあげると元気そうに走っていた。

 今思えばだけど、この時点で病院に行くべきだった。
うっ滞のうさぎは痛さの為、じっとうずくまっていることが多いと
聞いていたので走るのは元気だからだと思いこんでいた。

 なんとなく様子がおかしいと思いはじめたのは午後7時すぎ。
ジャバラトンネルにこもったきり、出てこようとせず、
ずっとホリホリしている。
あっちを向いてホリホリ、こっちを向いてホリホリ・・・

 トンネルの中でコロンと転がったと思ったらすぐ、起き上がり
また、向きをかえてころん。 起き上がりそして、ホリホリ。

 ずっと、それらを繰り返し落着きがない。
ここで初めて具合が悪いのでは?と思い至った。

 昨日いった病院はもう、午後の受付時間もすぎているし、
診療時間内にはもちろん、間に合わない。

       夜間診療に行こう・・・

その夜は娘は友達とご飯を食べてくるからと私一人だった。
これも運が悪かった。ナビの無い車では大通りに面していない
夜間診療所には迷わずいく事は難しかった。

 受付の方の案内を頼りにやっとついたけど30分くらいは
ロスしたと思う。こんど車買い替える時は(買いかえれる時は?)
ナビ付にしようと思った。

つき4
「つきちゃん大丈夫よ。ままがついてる」「・・・うん」

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 14:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[病院・通院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.