1105610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色 うさこ@ Re[1]:ケージレスなバリアフリー(12/12) 通りすがりさんへ   愛兎の為にあれこれ…
通りすがり@ Re:ケージレスなバリアフリー(12/12) 栗色 うさこ様 サークルとすのこについて…
栗色 うさこ@ Re[1]:ケージレスなバリアフリー(12/12) 通りすがりさんへ 初めまして。コメント…
通りすがり@ Re:ケージレスなバリアフリー(12/12) 栗色 うさこ様 初めまして、足が悪く立ち…
栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2016.03.10
XML
カテゴリ:心配事
昨日ブログの記事をアップしてからも牧草への食欲は戻らなかった。
とはいえ、野菜、ペレットは完食している。

 つきみがしゃべれるとしたらまさにタイトル通りの事を言いそう。
夜の散歩時にも少しペレットをあげてみる。

 膝の上であげたのだがもう凄い勢いで
私に登ってきそうなくらい喜んで食べていた。

 が、チモシーペレットにしたとたんいらないと膝から降りる。

 牧草をあまり食べていない昨晩はめずらしい事に盲腸糞を
ほとんど落としていなかった。

 盲腸糞になりそこなったような真っ黒の●を数個と
盲腸糞の小さいカケラが数個落ちていただけ。

 ペレットはいつもより大目なので栄養的には沢山余りそうなのに。
いつもは牧草をたくさん食べるから盲腸糞が多く作られてるなんてことあるのかな。

 今朝がたも野菜、ペレットは完食。オーツヘイの食べは良くなってきていた。
なのでいつもは1つかみだが今日は3つかみ分くらい置いてきた。

 昨日は牧草市場を食べてなかったので今日はパスチャーチモシーを
フィーダーに入れてきた。

 2番3番みたいなやわらかチモシーも少し口にしていたので
そちらも大目にフィーダーに入れてきた。

 お昼にWEBカメラでチェック。
うーん、あまり減っていないような?

 やわらかチモは食べたのなか?少し減ってるように見える。
お昼は眠いのかずっとウトウトしていた。

 ばれないよう午後もちょくちょくチェックしようかな・・・
そんなこんなで結構急いで帰宅。牧草は?


      減っていない・・・


 やわらかチモシーとオーツヘイは食べてある。
でも1番刈は食べていない。

 慌てて野菜とペレットを出す。
野菜は完食。ペレットも休み休みだったけれど食べた。

 うーーーん。まだ様子見でいいのか病院行ったほうがいいのか。
元気だけはすごくある。ぷうぷう言って腕にまつわり付いてくる。

 発情期のストレスっていうの?それが原因?・・・
つきみ181
「つきちゃん病院行く?」「やだ いかない」
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 17:40:13
コメント(4) | コメントを書く
[心配事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.