1099558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.05.05
XML
カテゴリ:つきみ
午前4時過ぎ。早朝覚醒の為に目が覚める。
起きるにはまだまだ早いがもう1度眠りにつく事もできない。

 隣の部屋で寝ている娘を起こすのも気の毒とベッドの中で瞑想したりスマホを見たり。

 つきみはどうしているかな。
リビングにいるつきみの気配を感じ取ろうとする。

 ふうふう くうくう と粗目の鼻息が聞こえてくる。どうやら毛繕いしているみたい。
つきみの呼吸音は早朝の静かな時は隣の部屋にいても聞こえてくる。

 この呼吸音が気になりだしたのは半年ほど前なのだろうか。 
少しづつ大きく頻繁になっていき心配で2月には記事にもしていた。

 今にして思えば大きくなってきたと感じた時に病院に行くべきだったと反省している。
そうすればこんなにえずく事もなかっただろうに。

 つきみの鼻からの音は良くなったり少しぶり返したりをしながら
少しづついい方向に向かっている。

 でも今朝のあの音はちょっとぶり返しているみたい。
そんな事を考えてると時間はあっという間に過ぎていきそろそろつきみの朝ごはんの時間。

 牧草を食べている音がしなかったら起きる事にしている。
ぽっぽっと牧草を食べる心地いい音がしていたら止まるまでは待っている。

 だって私が起きた事で食べるのを止めてしまうといけないもの。
時間は大体6時半過ぎたくらいかな。休日は少しゆっくりめ。

 つきちゃん おはよう。今日も元気でいいこだね。
いつもの挨拶をして葉野菜とアルファルファとプロポリスで朝ごはん。

  大好きな葉野菜に興奮気味のつきみからはやっぱり ふうふう と鼻から呼吸音がする。
それが時には ずーずー にも ぶーぶー にも聞こえたり。

 ゆっくりよく噛んで食べるんだよ。 いつもの声掛けもせずにはいられない。
無事にご飯の時間が終わるとほっとする。良かった、詰まらせる事無く食べてくれた、と。

 昨日もえずくのは見かけずこれで2日。どうか今日もえずきませんように。

「つきちゃん今日も牧草たくさん食べようね」「うん」

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.05 07:18:57
コメント(0) | コメントを書く
[つきみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.