636805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… New! ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2013.06.27
XML
カテゴリ:筋ジス情報

持ち運び用は一つ持っているけど、これがなかなかセンターがいうことを聞いてくれない。

たいちゃんの血管は細いのでキャッチしにくいみたい。

夜中何かあったら・・・と思って使ってみるけど、キャッチしてくれてなくて、消えてしまっていることがしばしば。

この前の入院以来必要だなと感じたので、大きな病院で使っている物を買おう!と思って見積もりだしてもらったら、、、16万円はする。。。

た、たかい(ー_ー)!!

それに、センサー(約5000円くらい)を2~3か月おきに替えなきゃいけないとなると更に維持費がたいへん。

 

そこで、たいちゃんが行っている施設の先生相談したら、酸素の機械を使っていたら貸出あるかもと聞いて、お願いしてみることにしました。

 IMG_3548.JPG 

それが昨日届き、たいちゃんのベッド横の棚に置きました。

通称サンタ棚(@^^)/~~~

なかなか良いパルオキシメーターです。新しいようですね。

これで貸出料1500円/月。

有難いです。

 

その隣のスペースに酸素の機械を置きました。

IMG_3549.JPG

これも割とコンパクトでいいです。

 

たいちゃん、 パルオキシメーターの数字が動く様子を見て、楽しそうです。

気に入ったようです。

私もこれで夜中安心。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.27 20:10:14
コメント(0) | コメントを書く
[筋ジス情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.