636999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2014.03.13
XML
カテゴリ:いろいろ

エアマット「オスカー」(モルテン)を昨年5月から使っています。

うちは今のところ自動体位変換は必要ないのですが、最高レベルの体圧分散性能とムレ対策とひえ対策がついていて、さらにリモコンがとてもコンパクトなのでこれを選びました。

冬のひえ対策はいい感じです。

音もそんなに気にならないし、リモコンも気にいっています。

IMG_0158.JPG

でも使ってみて、夏場のムレ対策は今一つ・・・。

背中と頭の「こもり熱」の対策が必要だと思いました。それはどんなお布団でもマットレスでも同じでしょうけど。

だから以前から使っていた「SOYOハーフ」を夏場だけ使っています。

 

 

ところで、、、今年になってこのエアマットにアラームがつくんです。

それもずっとではなくてたま~に。 8か月間は何もなかったのにね。

業者に電話すると即モルテンさんが調べに来てくれて、原因がわからないので持って帰ってくれました。

そして先日、それが帰ってきました。

モルテンさんが言われるには、工場に持って帰って調べたけどどこも悪くない。だけど、もしかしたら電圧の関係かな?と。 ほかでも時々こういうケースがあったそうです。

工場と家庭の電圧の違いが関係しているのかもしれません。

特にコンセント部分でタコ足にしてるとダメかもしれません。

うちは普段はタコ足にはしていないけれど、除湿器(クローゼットの中の結露対策)を使うときは二股にして使ってました。

それが原因かもしれないですね(^_^;)

またアラーム鳴ったらいつでも来ますと親切に言ってくださいました。

 

 

ところで、2回目に来られたときにモルテンの開発部の人も一緒に来られました。

実は、1回目に来られた営業さんに私が感じたオスカーの問題点とこんなのがあればいいな~とか、耳のために改造した枕とか見せていたので、開発部の人に直接話してほしかったんですって。

写真撮って帰られました。

いくらでも協力するので、生活にあったものを作ってくれると嬉しいですよね!(^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.14 08:12:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.