636998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2014.11.09
XML
カテゴリ:いろいろ
この1週間臥せっておりましたが、やっと動けるくらいには回復してきました。

病気って突然やって来るもんなんですね。




1週間前の4日朝の6:30ごろ、たいちゃんの注入をしてしばらくすると、激しい胃の痛みに襲われて立ち上がれなくなりました。

たいちゃんが通所に行ってから病院へ行こうと思っても、動けない。
2時間我慢しましたが、ついに痛みで息もしずらくなってきたので、救急車のお世話になることに。。(今回で2回目)
主人も私がこんななので出勤できず、休んでくれたのでたいちゃんのことはまかせました。

近くの病院へ運んでもらって、血液検査やCT等の検査をしたけど原因わからず。
原因わからない間は痛み止めを入れてもらえなかったので、結局病院のベッドでも2時間痛みに苦しむことになりました。(合わせて4時間!!)

やっとこさ痛み止めの点滴で収まり、入院して詳しい検査をと言われましたが、よっぽどでない限り入院はできない。
痛みどめの座薬と胃潰瘍の薬をもらって、主人に迎えに来てもらって帰りました。




さぁそれからの1週間、自分の体調不良の中、たいちゃんのことをしないといけないので大変でした。
施設に行ってくれている間と、ヘルパーさんや訪看さんがきてくださっている間だけは寝ることができました。
助かりました~。

たいちゃんをショートスティにとも思いましたが、荷物の準備や薬のこと、状態の申し送りをすることを考えるとそのほうがしんどい。
ショートに連れて行くにも親が元気でないと連れていけないですね。
しみじみと感じました。

いつでも入院できる荷物の準備はできているんですが、いつでもショートにも行ける準備も考えとかないとね。
そして、自分の体調管理もしっかりしないといけないとも思いました。
ストレスもなるだけ溜めないようにしないと。

普段からの睡眠不足の上に、プラスされることが多くなってきていますからね。。
今回のことは、地域のある団体の相談に乗ったことが引き金になったようです。
オーバーワークになってしまったんでしょうか。。




さてー、来週に胃カケラ検査をします!!
口からか鼻からかどっちがいい? って聞かれました。
口からするときは軽い麻酔をするそうです。
検査のあと車の運転しないといけないから鼻からにしました。

胃カメラ、初体験です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.10 07:14:15
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.