636788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

最近のあれこれ・・・ ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2015.05.03
XML
カテゴリ:お出かけ
昨年は体調悪くてどこにも行けなかったたいちゃん。

今年はどうしようかと思ってたんですが、2日前に急に思い立って出かけることにしました。

呼吸器もトリロジーになってバッテリーが6時間もつそうです。

それでどこに行けるかと考えて、淡路に行くことにしました。

私の母にも声をかけて、主人が運転で4人で行きました。



しかし・・・考えることはどの人も一緒みたいで・・・淡路に入るところから渋滞しょんぼり

駐車場が心配になったのですが、Westinホテルのブッフェを予約してたので、ホテルの駐車場に停めることができました。(予約していて良かった~)

車椅子なのと、バッテリーが心配だったのでランチの間に充電もできたらと思って前もって予約していたんです。

混雑が予想される時には、ホテルのレストランを予約しておくと駐車場も車椅子のことも対応が良く助かるのでお勧めです。

ランチ後は「奇跡の星の植物館」を散策。

手入れが行き届いてて館内はとてもキレイでした。

IMG_1171 - コピー.JPG
マスクで顔が見えないたいちゃん

人は多かったです。
車椅子の人もちらほらと。

たいちゃんの車椅子を見て、ある男性が「これ、いいなぁ~」って声かけてくれて、なんだかそれがとても嬉しかったです。

ホテルのランチと植物園の見学だけでしたが、今日はそう暑くなかったし、母も一緒にお出かけできて楽しかったですハート

たいちゃんの体調とバッテリーが心配でしたが大丈夫でした。

夢舞台には前にラポートたるみの戸外活動で行ったことがあったのですが、何度来てもいいところだと思います。

IMG_1173 - コピー.JPG
花に癒されました。

たいちゃん、今夜は夜中起きずに寝てくれるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.03 23:14:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.