636996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2015.07.21
XML
カテゴリ:いろいろ
今日は市の自立支援課に保護者会の要望書を持っていく日。
私は役員さんに頼まれて一緒に行くことになりました。

ところが・・・
通所の送迎バスが遅れてくるという連絡が入りました。
たいちゃんが送迎バスで行ってくれないと私は出かけられない・・・

遅れる原因は台風の影響でか、いつもの道が通行止めになってたそう。
迂回して向かってくれるそうです。

来てくれていたヘルパーさんはそのままバスが来るまでいてくれるって。
でも呼吸器の心配もあるので急きょ訪看さんにも来ていただいて、お二人でたいちゃんを見守ってもらうことになりました。

突然のお願いにも関わらず引き受けてくれて感謝。
たいちゃんをお二人にお願いして私は出かけることに。
なんとか約束の時間に間に合いました。

送迎バスも30分遅れで迎えに来てくれたようです。
お二人で送り出してくれました。



もう一つ。

自律支援課に行くのに市役所本庁のそばを役員さん達と歩いていたら、
おじいさんが倒れていて、起きあがろうとしているけどなかなか起き上がれない様子。
手を貸そうと駆け寄ってみると、なんと頭から血が!!

少し坂道になっていたのでよろけて倒れた拍子に頭を打ったらしい。
タオルハンカチで頭を押さえるけど、止まらなくてどくどく出てきてハンカチ押さえる手が血に染まる。
通りかかったサラリーマン風の方に救急車を呼んでもらって、救急車が来るまで一緒に待つ。
本庁の警備員さん達も来てくれました。

意識ははっきりされていて、お年は80台後半の方。かかりつけ病院の診察券も出してくれました。
来られた救急隊員さんにいきさつをお話して私たちは離れました。
おじいさん、無事であってほしいです。



少し遅れて自立支援課に。(連絡はしていました)
こちらは話しはぞれなりに進み、無事に要望書を出すことができました。



出かける前にいろいろ重なると出かけないほうがいいのかな?と思ったりもするのですが、最後はなんとかおさまったので、よしと考えましょうか。
いろいろあった日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.21 18:01:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.