636972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2016.08.01
XML
カテゴリ:いろいろ
神経筋疾患ネットワークの声明文
7月29日に書かれています。

最後のところ
「私たち「神経筋疾患ネットワーク」は、今回の事件を重く受け止め、私たちの活動を止めることなく推進していかなければならないと、決意しました。これからさらに、「要らない命はない」という私たちのメッセージを多くの人に広めていきます。同時に、どんなに重度の障害をもっていても、幸せに暮らすことができることを、自らの生活を人生を見せることで、社会に発信していくつもりです。

 そのためにも、専門家や著名なコメンテーターの意見だけではなく、障害を持ちながら地域の中で実際に暮らしている障害者の声がもっと取り上げられることを強く望みます。」



今日のyomiDr.(ヨミドクター)
相模原の事件 障害児が生まれると不幸になる?

最後のところ
「親は幼いお子さんに、「あらゆる命は唯一無二で、生きる価値のない命はない」と教育してください。そして私たちは自分の胸に手を置いて、自分は何かに対する差別者ではないかと問いかけてください。それがこの事件と同時代に生きた私たちの責任です。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.01 22:46:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.